免疫力アップ

マッサージリンパ液の中には外部の敵を攻撃する免疫細胞が存在しています。体の免疫機能は血液中にある白血球に集中しています。しかし白血球では全てを処理する事はできません。白血球で処理できなかったウイルスなどはリンパ液に流れ、そこで処理されます。

リンパ液の中の免疫細胞は体の不調を防ぐために戦ってくれますが、リンパ液が滞る事で戦う力も弱くなってしまいます。リンパマッサージによりリンパ液を流してあげる事で、侵入者を排除する働きが強まり、風邪やインフルエンザにかかりにくい体作りに役立ちます。

また多少の不調ならリンパマッサージでリンパ液と血液を流してあげる事で改善される可能性もあります。風邪とは言えなくても体がだるい時や熱っぽい時はリンパの流れが滞っている場合が多いです。リンパ液を流してあげる事で体が軽くなり、だるさが消える事もあります。

また疲れのたまっている時は体が緊張状態にある事も多いです。マッサージにより緊張状態が解れると副交感神経が活発になり、リラックス状態になります。結果、自律神経のバランスが整う事にも繋がります。自律神経の乱れは体調不良やうつの原因にもなると言われています。定期的なリンパマッサージで健康を維持しましょう。最近では、女性だけではなく男性も通える店舗もあります。男性も女性と同じようにストレスや免疫がさがると自律神経のバランスが崩れます。自分に合ったマッサージ店を見つけ通うことをおすすめします。

≪参照HP≫Aromaly